オタクの日常

思ったことをつらつらと。

私がジャニーズWESTに出会った日から。

 

2022.08.11 (木) 陽射しが照りつける良く晴れた日。私がジャニーズWESTに出会った日。

 

「お前は絶対にジャニーズにはハマらない」

そう言われてきた私を唯一沼に引きずり込んだのがジャニーズWESTだった。

 

私は10年ほどあるバントを推しています。そのほかにも推しはいるけどアイドルにハマったことは1度なかった。別に嫌いな訳じゃないし、寧ろ周りはジャニオタが多かったので身近にいた。

 

親友が根っからのジャニオタで色んなジャニーズにハマってきた人だが、何故かWESTだけめちゃくちゃ布教してきた。でも布教してくる動画が全部面白くて。アイドルらしい動画ひとつもなかった。

 

そんな中親友が「お前、8.11空いてる?もれなく連れていける」と当選画面のスクショと共に送って来たんだけど私、WESTのライブがあるの知らなかったんですよね。でも空いてたので折角なら行こうと思って。人生で初めてペンライトと何故か知ってた神山智洋のうちわを持って東京ドームへ。翔べ関西からですね。

 

いやーびっくりした。だってバチバチにカッコよかったから。私の知ってる面白いWESTも勿論いたけどカッコよかった。脳天を刺されたぐらい。とは言うけどほぼ覚えてなくて。

でも唯一(断片的にだが)覚えてるのが

「間違っちゃいない。」

MCでのしげちゃんの言葉を勝手に自分に重ねたりして泣いたりして。なんか嬉しかったのよ。アイドルってそういうの言わないイメージがあったから。しげちゃんの紡ぐ言葉って難しくなくてどストレートに来るから私はとてもだいすき。

 

そして何故か知ってた神山智洋。私にもわかんない。気づいたら好きだったし、気づいたら自担になってる。緑集めちゃう。ギャップえげつない。真面目かと思えば天然っぽさあるし、みんなから激甘に甘やかしされてるし、でもYSSBとか人格変わってるし。二重人格どころか30人ぐらいいるでしょ。知らんけど。

 

出会った日からすぐFCに入ったし、WESTの動画漁りまくったし、リア突見たりパパジャニ見たり、夜中2時によだか見て仕事遅刻しそうになったり。最初の1週間ぐらいは睡眠時間2時間とかだった(ただのアホ)

どこかでWESTには沼ってない!!って言い聞かせてたけど、これはどう見ても沼ってるよね。

 

ひとりひとりが個性的なのが、7人揃うとひとつになるのがジャニーズWESTの良さなのかな。

ムードメーカーだけど1番繊細な重岡大毅。しっかりしてるのに実は1番あざとい桐山照史。最年長のいじられキャラのおばば、じゃなくて中間淳太。もう存在がかわいい神山智洋(激甘)。天然より天然な気がする藤井流星。誰からも愛され周りの人を笑顔にする濵田崇裕。ギャガーだし破天荒だしビッグベイビーだしな末っ子の小瀧望

 

この7人でこそジャニーズWESTだね。

 

ジャニーズにハマることはないと思ってたけどジャニーズWESTに出会えて良かったと思うことばかりです。欲をいうなら

「もっと早くWESTに出会いたかった」です。

 

この先もWESTに愛おしい日々が続けばいいなと思っています。そしてこの7人が笑顔でいてくれたらいいなと思います。

 

この先

WESTと歩む人生が虹色でありますように。

 

 

"最高の虹が出来たな🌈"